~仲間が渡仏~
今年の5月末までプロヴァンサルで働いていた21才の女の子が
9月に渡仏しました。

ベビーシッターをしながら生活費+給料(少々)いただける所に
行きました・・・。

この間メールが来て元気にやっている事をとても嬉しく思いました。

私も経験がありますが、知らない土地での生活はとても大変な事。
ましてや女性です。今後いろいろな事が待ちかまえている世の中!?

頑張れ ファイト!!
【2008/09/29 19:05 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
~都会のオアシス~
先日私は休日前に歌舞伎町にある有名なスパ(グリーンプラザ新宿
)に
行ってまいりました。お客さんご招待券を頂き17年ぶりに行ってまいりました。

施設の内容は私の好きな露天風呂があり、マッサージ、仮眠室、食堂も充実して
おりました。

お風呂に入りビールを飲みマッサージしてもらって眠る・・・。なんて幸せなんだろうと
普段の生活習慣を見直ししてしまいました。

有名なだけあって人はいっぱいでした。みんな疲れた心と身体を癒しにきたのでしょう!?

私は明日からの仕事のパワーを頂きました・・・・・。


【2008/09/22 18:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~カリフォルニア祭り~
9月9日~13日の間残暑イベント企画「カリフォルニア祭り」を行いました。
おかげさまで沢山の方々にご来店頂きました。

スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン全10種類のグラスワインと土・日限定の
ドミナス・エステート’89 3本をご用意致しました。

なかなかカリフォルニアワインを口にしたことのない方が多く、よい機会でしたという声が
ありました。メインのドミナス・エステート’89は1杯2000円で提供させていただきました。
まだまだ生き生きしていてボルドーとは違ったタイプのワインであり、複雑さがあり、
しっかりとしたグラマーなボディ!?で香りも余韻も素晴らしいワインでした。

料理もカリフォルニア料理を中心に揃え、挑戦致しました。一応皆さんには喜んで頂き
何よりでした。

今後もこういったイベントを続けてまいりたいと思いますので、よろしくお願い致します。

カリフォルニアワイン

カリフォルニア盛り合わせ

牛ほほ肉の赤ワイン煮






【2008/09/14 19:20 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~目黒のサンマ祭り~
私は昨年行けなかった目黒のサンマ祭りに行ってまいりました。
東京では有名で数千人来るみたいです。

サンマが7千匹、すだちが1万個用意しているみたいです。
驚いたのが予想以上の人・人!人!!で約3~4千人以上
並んでいました(待ち時間約3時間くらい・・・)

この暑い日に並ぶのが辛かったのでやめました・・・。
その代わりすだちの手づかみコーナーがあったので
チャレンジしました。2回やって30個ぐらいとりました(1回50円!!)

その帰り居酒屋に寄ってサンマの塩焼きを食べて帰りました
・・・取ってきたすだちを搾って
【2008/09/09 01:19 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~特別企画~
~9月特別企画 第1弾~

今回はボトルワインを期間限定(9/2~9/6)ではありますが、スペシャル価格で
ご提供します。

なんと!!! 1本1480円~

ボルドーの赤ワインを中心にイタリア、スペインのワインもありますし、
ロゼワインも少ないですが、ご用意しております。
詳しくはスタッフにお聞きください

数量限定でもありますので、この機会に是非おためし下さい!!

スタッフ一同お待ちしております
【2008/09/01 20:09 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad