~ ワイン編 No2 ~
先日、私は知人のお宅に、お邪魔してお食事をいただきました。

(ホームパーティーです。。。)

10年以上お付き合いをさせていただき、お互いワイン愛好家です。

案の定、シャンパンで乾杯して、次に、イタリアの白を飲んで、

赤ワインとなりました。。。

  サシャーニュ・モンラッツェ'85

  クロ・ド・ヴージョ'92

とてもボリューム感があり良かったです♪

そのまま、勢いがつき、セラーから、シャトー・ラ・コンセイヤント'75

を出していただきました。。。

次に出してくれたのが、 オーゾンヌ'83 とラトゥール'83

さすがに、これだけ飲んでいるので、もったいないなと思いましたが

今となれば飲んでおいてよかったです?!

結局、7本完飲してしまいました。。。

週一の休みで、これだけ楽しい時間をいただき、明日への励みに

なりました。

しか~し!!

皆さんも、いいワインでも飲みすぎには気をつけましょう.....

【2007/06/27 14:16 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャトー・オー・ブリオン’83
皆さんご無沙汰しておりました。。。お元気でしたか?

また、ブログを再開したいと思います。。。

先日、私は贅沢にも五大シャトーのオーブリオンをいただきました♪

酒屋さんが来てオーブリオンの話を、たまたましていたら

「今度持ってきますよ」「ただでいいですよ」と言ってくれたのです♪

’83(良い年)65,000円!!

たぶん、ここの酒屋さんからいろいろ取っているからなんだろう

なぁ。。。と思い、感謝して皆で飲みました。

今までの中で、一番といっていいほど美味しいワインでした。

2日後には、あのスーパートスカーナの「ルーチェ」も

持ってきていただきました。

とても勉強になり、ワインの素晴らしさを再確認しました。

ch,HautBrion

【2007/06/19 10:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad