休日は立ち呑み屋さんのハシゴ
先日、友人と一緒に「恵比寿.渋谷」の立ち呑み屋さん巡りをしました。

仕事柄、他店の事を勉強して参考にできればと思い、

5件ほど行きました。

以前はレストランの料理人だったので自然にレストランに食べに行き

参考にしていたのです。。。

今は「郷に入れば郷に従え」じゃないですけど、立ち呑み屋さん集中で

行ってます。

当店も含め、最近は、色々なお店が多くなり、レストランのレベルと

変わらない位、良いお店が増えてきました。。。
(プロヴァンサルも含め?!)

しかし、「立ち呑み」と「レストラン」は同じではありません....

いや、同じにしてはいけないのです。

今まで、20年間、レストランで働いてきて、今回「立ち呑み屋さん」

をやって思いました。

それぞれ目的や楽しみ方が違うのでそれぞれのコンセプトにあった

楽しみ方があるのではないでしょうか?

皆さんも明日から「立ち呑み巡り」をしてみてはいかがですか?
( ・∀-)ъ☆

【2007/05/15 15:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad