初物!筍
毎年恒例の筍が福岡県から届きました。
これからは北上して行きます。
採れたてなので美味しいです。

若くてもアクが有るので米のとぎ汁や糠で煮ます。
完成品を食べましたがかなり美味しかったです。本当に日本人で良かったです。
本日からメニューに入れますので初物の筍はいかがでしょうか?







【2017/04/10 19:14 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
只今、桜満開中!
気温も暖かい日が続いてますね。
先週の日曜日、新宿の高層ビルでお花見⁈
をしました。
ここでは3回目となりました。勿論公園で桜を見てお酒飲むのが普通なのかもしれませんが室内でもメリットが有ります。
以前、代々木公園でお花見した時に女子トイレ1時間待ち!
雨が降っても安心。

12時から始まり16時迄。
今年は1番集まり35名位。

2次会はよく行く沖縄料理屋さん。
いつもの様に踊りました。
その後の3次会も22時位まで飲んでました。

最近、年のせいか10時間飲み続けるのは辛くなってきました。
来年もまたやる時は是非とも参加して下さいね~。
楽しいお花見⁈でした。








沖縄料理屋さん
カチャーシー



中目黒の夜桜




お台場の桜



浅草寺の夜桜
【2017/04/08 18:51 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
食事会
皆さんお久しぶりです。
開花してから寒さが逆戻りですね~。
今週末あたりは良いのでは。
さて、私は休日に知人と食事に行きました。個室で贅沢な食事会でした。

仕事で洋食を作っていると和食が美味しく感じますね~。

こんな感じで休日を過ごしました。








【2017/03/27 14:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
食事会
お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いております。
さて先日、スタッフ達と食事会に
行って来ました。和食です。
うちの店から歩いて5分位の場所です。庭園が有り周りのお客さんは殆ど男性ばかりでした。(接待⁈)
ウチらも男3人!
たまにはガヤガヤの場所から静かな空間で食事も良いものです。
中々新宿にこんな店は無いと思います。

しかし、そのあとは場所を移し呑んだくれました~。(沖縄料理屋さんで)







話しは変わりまして屋久島産のたんかんが沢山入りました~。
ブログ見た!でお土産です。
瑞々しくて美味しいです。







担当、矢納まで。

【2017/03/09 00:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
河津桜
伊豆の河津桜、毎年行ってます。今の時期満開です。夏はダイビングですが。
イベントは2月10日~3月10日まで。
人の数も多く日曜日に行きました。
ひと足早い春が感じられます。桜もいいのですが出店がいつも楽しみにしてます。

柑橘系が豊富で伊豆でしか無いものも有ります。
しかし、私は一番オススメが有ります。
スティックブロッコリーです。
毎年この為に行ってます!
採りたてでマジうまです。

お店で出したいと思います。






桜と菜の花のコラボ




夜桜


ブロッコリー収穫







お父さん、来年また来ますね~!




【2017/02/19 15:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad